飽きずに懲りずに週末海外 新橋OLのはなし

Kikoの飽きずに懲りずに週末海外

新橋OLの旅行ブログ。赤裸々な旅行記、旅行Hackなど。

Kikoの
        飽きずに懲りずに週末海外

旅行記⑪ ハワイ4泊6日 ~Duke's Waikiki 三十路in Paradise~

ウェディングフォト撮影が終わった後も、まだまだ一日は終りません。

 

夫の興味が薄れていく中焦りに焦ったウェディングフォト撮影の様子は前回の記事を参照。

komachikokokoko.hatenablog.com

 

太陽もじりじりと照っていたので、この旅初めての海との接触です。

海外リゾートに行くと必ず、躊躇なく波を顔で受け、メイクのとれた非常に素朴な顔立ちを惜しげもなく披露する私ですが、今回ばかりは一滴の海水も許さぬ勢いで海に挑みました。

f:id:komachikokokoko:20181231190533j:image

なぜなら私の顔は、未だ前述ウェディングフォト仕様のままだったから。

いくらビーチは海で泳ぐためのものではなく、小一時間かけて自撮りするためのものだと信じている女子たちも、この時の私の塗り固め様を見たらおののくはず。

 

と、いうことで私もしっかりこのヘアメイク代の元を取り切ろうと、思う存分写真を撮ってから海へイン。

 

海では浮き輪に乗りながら、波が押し寄せる度に首を陸側に全力で振る、首に悪い動きを連発。

しかしほどなくして、

 

 早々に首振りの限界が来たため、海水を甘んじて受け入れることとなりました。

 

もうこうもずぶ濡れになれば、ええい化けの皮を剥がす時が来たと、海の後はホテルのプールをはしごします。

f:id:komachikokokoko:20181231193225j:image

http://www.marriotthawaii.com/courtyard-marriott-waikiki-beach/

より

11月のハワイは、常夏とはいえども朝晩は涼しく、また日中も海に入った瞬間はひえぇとなるほど海水が冷たく感じます。

そんな中、Courtyard by Marriottのプールは心臓にやさしい温水プール

これがほっとする温かさで、すごくよかった!隣にジャグジーもついていたので、思わず「あ゛あ゛~~~~~」と声が出る、露天風呂に浸かるような感覚でした。

 

なぜかプールにいた他の複数組が、いきなり足一本だけ高々とプールから出してひっくり返るという、犬神家の一族さながらの事象が複数回起きましたが、とてもリラックスした時間を過ごせました。

 

夕方になってからは、予約していたワイキキビーチ沿いのレストラン、Duke's Waikikiに向かいます。

Duke's Waikiki | Beachfront Restaurant Waikiki

 

ビーチサイドのテラス席に案内され、アルコール・ノンアルコールメニューからそれぞれ別々のドリンクを注文、

f:id:komachikokokoko:20190101211112j:image

したところ、瓜二つのドリンクが来ました。

 

サンセットタイムの予約でしたが、サンセットそのものは見られず・・・でも空の色が変わっていく様子はとても綺麗でした。

f:id:komachikokokoko:20190107212436j:image


f:id:komachikokokoko:20190101210956j:image

食事はというと、夫が頼んだこの店のSignatureメニューの一つ「Baby Back Pork Ribs」が、マンゴーBBQソースが甘辛でとっても美味しかった!そしてこのマッシュポテトも味がしっかりついていて、かなり美味しかったです。

 

私が頼んだお魚もぱくぱく完食!

結構お腹いっぱいになりました、そして焦りだす私。

夫もお腹いっぱいそうです、さらに焦る私。

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~!!!!!!!!!!!!

 店員さんたちの歌声とともに、こちらのもう一つのSignatureメニュー

「Hula Pie」(巨大)が運ばれてきました。

ネットで見て分かってはいたものの、本当に冗談抜きで巨大なんです。

(食後のデザートとしては、大人5〜6人で丁度いいのでは)

f:id:komachikokokoko:20190101211021j:image

 この日は夫の誕生日!(旅程を組んでから気づいた)

誕生日サービスを無料で何かやってくれるところを探していたところ、事前に店員に伝えておけば、名物フラパイをプレゼントしてくれるとあったのでこのお店を予約したのでした。

ネット予約画面でコメント欄に書いておいただけなのに、しっかり対応してくれてよかった!

 

ちなみにこのフラパイ、パイと言えども実態はアイスクリームケーキで、致死量マカダミアナッツアイスクリームとオレオのクッキーベースでできています。さらに表面は分厚いチョコレートでコーティングされており、極めつけにホットチョコレートソースと生クリーム!

アイスクリーム好きの夫も、このカロリーモンスターを前に大いに動揺していました。

サイズ勝負のデザートかと思いきや、マカダミアナッツたっぷりでかなり美味しい!

あまりの巨大さにスプーンが進まないのではと心配していましたが、二人で(ほぼ夫一人で)完食しました!←信じられない

 

かばんに忍ばせていた誕生日プレゼントも渡して、楽しい一日の締めくくり。

 

明日は憧れのビーチへ向かいます!