飽きずに懲りずに週末海外 新橋OLのはなし

Kikoの飽きずに懲りずに週末海外

新橋OLの旅行ブログ。赤裸々な旅行記、旅行Hackなど。

Kikoの
        飽きずに懲りずに週末海外

旅行記⑯ ハワイ4泊6日 ~ハワイでのラスト追い込み飯 Mahaloha Burger、Blue Water Shrimp & Seafood、Musubi Cafe Iyasume~

魅惑のブラックフライデーを終え、ワイキキに戻ってきた私たち。

ハワイ旅行最後の記事は、ハワイを後にするその瞬間まで美味しいものを堪能した記録です。

 

ワイキキビーチで遊んだあと、お腹もペコペコなので、この旅初めてのハンバーガーを食べにいきました!

 

アラモアナショッピングセンターでのブラックフライデーの記録は前回の記事を参照。

komachikokokoko.hatenablog.com

  

ハワイ/アメリカに来ると、無性にハンバーガーが食べたくなりますが、特にハワイで美味しいハンバーガーを食べようものなら、ちゃんとしたレストランでフォークとナイフがついてきて、サーブされるまで結構待って、あげくチップも払って、という堅苦しい場所が多い気がします。

海やプールや買い物でたくさん遊んだ後に、さくっと食べに行けて、かつ美味しいハンバーガーはないかと、この日ネットでリサーチした結果出てきたのが、

Mahaloha Burger

Mahaloha Burger | Best Burger on the Island

 

ここ、私が求めていた色んな要素をすべて網羅した、かなりドンピシャなハンバーガー店でした!

まず<好立地>

 私たちが訪れたのは、旅の始めにポケ丼とアサイーボウルを堪能した「Island Vintage Coffee」もあるロイヤルハワイアンセンター店です。ワイキキのまさにメインストリートにあり、海からもすぐそこなのでさくっと寄るには最高!

 この他アラモアナショッピングセンターにもあるようです。

 

そして<お手軽さ>

 ロイヤルハワイアンセンターでも、アラモアナショッピングセンターでも、Mahaloha Burgerがあるのはフードコート!サーブされるわけではないので、チップは不要だし、提供もスピーディー!

 海遊び後の、水着の上に適当に服を着たスタイルでも気になりません。

 

他のグルメバーガーに比べた<安さ>

 SignatureメニューのMahaloha Burger(Classic Cheeseburger)はパテSingleで7.45$、フレンチフライとジュースをつけても11.2$です。ファストフードの部類で見ると高いですが、後述の通りお味は完全にグルメバーガーの域。物価の高いワイキキ周辺ではとってもお手頃価格です。

 

最後に一番の推しどころ<美味しさ>

 所詮フードコートで食べるハンバーガーでしょって、私完全になめてましたけど、

私が頼んだ最もベーシックなMahaloha Burger、目の前でジュージュー焼かれた肉肉しいパテはもちろん、こちらも断面がカリッとするまで焼かれたバンズも、シャキシャキ野菜もぴっくりするくらい美味しかった!!!

f:id:komachikokokoko:20190228184048j:image

そしてセットで頼んだ際少しだけ追加料金を払って選んだこのSweet Potato Friesが今思い出してもよだれが出るほど美味しかった・・・。

日本であまり食べられない、Sweet Potato Friesはサツマイモのフレンチフライ。ほんのり甘めで、そこに塩味が加わって最高!

夫が頼んだBlue Cheese BaconのDoubleも、これぞグルメバーガー!という感じでものすごく贅沢なお味でした。

 

Mahaloha Burgerはこの旅で初めて出会った、その出会いに感謝!という意味でも今回の旅のグルメNo.1です!

 

 

バーガーの後は今度はホテルの温水プールでのんびり消化タイム。

Courtyard by Marriottでは金曜日にウクレレ演奏があり、素敵なハワイアンミュージックが流れる中ひたすらぼ~っと浮いたりして過ごしました。

f:id:komachikokokoko:20190228185603j:image

 

ちょっとしたお買い物を挟んだりして、ディナーは何を食べようかとぶらぶらしていたところ、偶然ホテルのあるクヒオ通り沿いにフードトラックがいくつも並んだエリアを発見!

スーパーマーケットFood Pantryの横の空き地です。

 

色んな種類のフードトラックがあったのですが、ふとハワイグルメのガーリックシュリンプを夫に食べさせてあげたい、と気づきガーリックシュリンプで有名な

Blue Water Shrimp & Seafood

のフードトラックに決めました。

f:id:komachikokokoko:20190228194742j:image

 先ほどのハンバーガーでお腹パンパンになったので、夜はこの1プレートを二人でシェア。

実はBlue Water Shrimp、前にアラモアナショッピングセンターのフードコートで食べたことがあったのですが、あの時はなんとなく味に物足りなさ、パッとしないなぁという感じを覚えていました。

ですが今回フードトラックのガーリックシュリンプはなぜだかすごく美味しく感じた!フードトラックから出てきたものを外のベンチで食べたその雰囲気がそうさせたのか、はたまた実際に味が違ったのかは分かりませんが、二人で手をべとべとにしながら、競うように食べました。(途中何度一人一つ頼めたわ~と思ったことか。)

 

そんなこんなで夜も更け、気づけば翌朝帰国の日。

お昼のフライトだったので、せめて最後朝ごはんにハワイグルメを滑り込ませよう!と見つけたのが

Musubi Cafe Iyasume

http://www.tonsuke.com/eomusubiya.html

スパムむすびをはじめとした色んなおむすびが売りで、ワイキキ周辺に何店舗かあるようですが、私たちが行った[Musubi & Bento Iyasume in Waikiki, Seaside Ave]はCourtyard by Marriottから徒歩3分の好立地!朝7時からOPENなので最終日でもらくらく行けます。

f:id:komachikokokoko:20190228194748j:image

私はふわふわ卵ときゅうりののったスパムむすび、夫はシソののったものと、アボカド&ベーコンがのったスパムむすびを選びました。レジ横の誘惑に負けてつい豚汁と唐揚げも購入。

久しぶりに食べる日本と同じもちもちお米が最高に美味しく感じられ、あまじょっぱいスパムの味付けもとっても美味しかったです!旅の最後にぱぱっと寄れる最高の朝ごはんでした。

 

最後はびっくりするくらい重く成長したスーツケースを運んで、私たちは日本行きの飛行機に乗りました。

夫にとっての初めてのハワイ、何とか接待して好きになってもらおうとか言っていましたが、我ながらハワイをまんべんなく楽しめる旅行プランだったんじゃないかと思います。

旅行を終えた今、私ほどハワイに対する説明しきれない愛は抱いていなさそうですが、今後何度か友達や母とのハワイ旅行を挟んだのち、夫が妬みだすのを待とうと思います

 

さて、次なる目的地への旅行は5月!(待てない!)

それまでは旅行記とは別で、これまでの旅で訪れたおすすめスポットや、旅Hackなどをまとめ記事として執筆していきたいと思います!