飽きずに懲りずに週末海外 新橋OLのはなし

Kikoの飽きずに懲りずに週末海外

新橋OLの旅行ブログ。赤裸々な旅行記、旅行Hackなど。

Kikoの
        飽きずに懲りずに週末海外

旅行記㉞ ケニア5泊8日新婚旅行 ~マサイマラ国立公園滞在3日目 早朝ゲームドライブとサバンナでのピクニック朝食~

マサイマラ国立公園滞在3日目、このサファリもついに折り返し地点です!

 

前日の激レア動物オンパレードだった夕方サファリの様子は前回記事参照。

komachikokokoko.hatenablog.com

 

いざ再びの早朝ゲームドライブ 

サバンナイチ着込む女

おはようございまーす(小声)

昨日同様、自然と4時頃お目覚め。いや~今朝も寒い寒い。

昨日の初めての早朝ドライブで、爆走するサファリカーに乗って朝の冷たい風を全身で受けたため、今日は気合を入れて装備

上半身は、

Tシャツ着て、長袖シャツを2枚着て、パーカーを着て、ウルトラライトダウン(5枚重ね)=「持ってきた服ほぼすべて」ともいう

下半身は、

ジーンズ着て、その上にジャージ(2枚重ね)

f:id:komachikokokoko:20200703164533j:image

ベイマックスっぽい 着ぶくれ感がポイントのコーディネートで出発です!

 

出会えた動物たち

この日の早朝ドライブは、ゲームドライブ後そのままオプショナルツアーに行くため貸し切りに。

まずはいまや「会いに行けるアイドル」ばりに身近となった百獣の王に朝の挨拶

f:id:komachikokokoko:20200703165504j:plain

 

そして実は初めてお目にかかったのが、

f:id:komachikokokoko:20200703165641j:plain

ダチョウ!

ダチョウって、動物園とかでよく見はするけれど、いまいちどこに生息しているのか知りませんでした、アフリカにいるんですね・・・。

 

川の近くを通るとたくさんのカバがプカプカ

f:id:komachikokokoko:20200703170057j:image

f:id:komachikokokoko:20200703170237j:plain

カバをより近くで見たそうにしていたら、「サファリカーを降りて見ていいよ! 」と、ドライバーエドワード。

肉食動物がいそうな場所でもなかったので、初めてサバンナの地にこの足で立ちました・・・!

 

サファリカーに戻ってドライブを続けます。

すると、次第に明るむ空とともに美しい動物の姿が・・・

f:id:komachikokokoko:20200703171015j:plain

f:id:komachikokokoko:20200703171133j:plain

f:id:komachikokokoko:20200703171157j:plain

ちょっと土が盛り上がったところに寄り添って佇む様子は、文字通り王座に鎮座しているかのよう。朝日に照らされた、威厳溢れる姿を拝むことができました。

(この後一度王座を離れて今再びの20秒営みに励んでいましたけれども→昨日の営みはこちら

 

f:id:komachikokokoko:20200703172142j:plain

ようやく遠目でもヌー群との見分けがつくようになったバッファロー群を横目に、ドライバーエドワードは「草食動物ほのぼのエリア」を探しに向かいます・・・。

 

人生最高の朝食

「草食動物ほのぼのエリア」:シマウマやインパラ等、草食動物がいるだけのエリア。木々や背の高い茂みがなく、周りが360度見渡せるため、突然肉食動物が遠くから猛突進してきたとしても気づける

そんなエリアに辿り着いたところで、今再びサファリカーを降ります!

f:id:komachikokokoko:20200703173019j:plain

この日初めてサファリカーから降りたのは川のほとりでしたが、今回は草原のど真ん中!まさに動物たちが走り回っているところであり、より一層感動します・・・!

 

f:id:komachikokokoko:20200703173312j:plain

この草原に、インスタ女子が群がる可愛い布を敷いて、朝食です!!!

実は早朝ゲームドライブ後に向かうオプショナルツアー先が国立公園の端の方であるため、ロッジに戻って朝食をとるのではなく、この日はピクニックをすることにしたのでした。

 

f:id:komachikokokoko:20200703173802j:image

滞在先のAshnil Mara Campの人が詰めてくれた朝食はボリューム満点!

ペイストリー等のパンが2~3個にベーコンもりっと、ソーセージも3本くらい。ゆで卵2個にリンゴ、フルーツジュース、ポテチまで!

炭水化物とタンパク質をとれ!オラ!というメッセージ性が感じられます。

出来立てアツアツではなかったはずなのに、もんっっっっのすごく美味しく感じました!

外でのごはんは大抵美味しく感じるものですが、朝日が昇って暖かくなってきた頃に、大草原の真ん中で食べる朝食は、人生で一番美味しい朝食だったかもしれません。

 

 

最高の朝食で大満足の私たちを乗せたサファリカーは、いよいよオプショナルツアーへ。

辿り着いたのはただの村ではなく、ちょっとした小劇団であることを、この時の私たちはまだ知りません・・・。