飽きずに懲りずに週末海外 新橋OLのはなし

Kikoの飽きずに懲りずに週末海外

新橋OLの旅行ブログ。赤裸々な旅行記、旅行Hackなど。

Kikoの
        飽きずに懲りずに週末海外

旅行記㉜ ケニア5泊8日新婚旅行 ~マサイマラ国立公園滞在2日目 早朝ゲームドライブと止まらない食欲朝昼編~

マサイマラ国立公園でのゲームドライブ2日目は、初めての朝夕ゲームドライブ堪能の日!

 

1日目の大興奮ゲームドライブ、Ashnil Mara Camp快適滞在の様子は前々回・前回記事参照。

komachikokokoko.hatenablog.com

 

komachikokokoko.hatenablog.com

 

 

 

 

初めての早朝ゲームドライブ

真っ暗闇のキャンプ

おはようございまーす。(小声)

時刻は朝5時、いや4時。昨晩21時には気を失うように眠りについたので、ぐっすり7時間は寝ました。

朝4時なので、外はまだ真っ暗。

そして何よりも、テントの中が寒い寒い!

原因は

f:id:komachikokokoko:20191001102956j:plain

バスルームの上部からヒューヒューと入ってくる朝の空気。(さすがナチュラル志向ホテル

朝の気温は13度くらいなので、テント内も13度くらいだったのだと思います。

今晩はしっかり着込んで寝ようと決心。

 

さて、朝のゲームドライブは6時半~。ちなみに朝食は6時半~のため、ゲームドライブの後になります。

の~んびりと支度をして、外は寒いのでウルトラライトダウンを着て(英断)、メイン棟でゲームドライブを待つことに。

 

メイン棟はほぼ明かりがついておらず真っ暗でしたが、朝のゲームドライブ前にたくさんの人が集まっていました。 

f:id:komachikokokoko:20191013105953j:image

(写真は昼間の様子)

 

朝食はまだありませんが、 毎朝温かいコーヒー、紅茶、ミルク、クッキーやマフィンが用意されています。(昼も夜も常備で嬉しい)

温かいミルクティーとバターたっぷりクッキーが、朝のゲームドライブ前の楽しみになりました。

 

さて今朝は何に出会えるのか

時間になったので駐車場に向かい、初日からのドライバー、エドワードと合流します。

今朝のゲームドライブもサファリカーを貸切です!

f:id:komachikokokoko:20191013111945j:image

地平線から昇っていく太陽 まさに

 

f:id:komachikokokoko:20191013111948j:plain

サファリカーで走るうちにだんだんと辺りが明るくなってきました。

なお日が昇るまでは、ウルトラライトダウンを着ていてもすごく寒い!サファリカーで草原を疾走しているため、風をかなり受けます。

 

しばらくして、第一動物発見!
f:id:komachikokokoko:20191013111952j:image

 

ライオンのオス一頭だけかと思いきや
f:id:komachikokokoko:20191013112012j:image

ライオンファミリーでした!6~7頭くらいが互いに見える範囲内でごろごろ。


f:id:komachikokokoko:20191013112006j:image

初めて生で見るライオンの赤ちゃんは、本当に可愛かった!!!

3頭の兄弟だったのですが、互いにじゃれ合ったり、お母さんのおっぱいを折り重なりながら飲んだり。

ファミリーに見入る私たちのため、エドワードは私たちの気が済むまで延々とサファリカーを停めていてくれました。

 

再びサファリカーを発進させます。
f:id:komachikokokoko:20191013111957j:image

ハゲタカたちが集まっています。濡れた羽を乾かすために朝日に向かって羽を大きく広げる姿がかっこいい。


f:id:komachikokokoko:20191013112001j:image

今朝もヌーは相変わらず数が多いですね。

 

朝日が完全に昇り、強い日差しが降り注ぐようになった頃、サファリカーは帰途につきました。

 

食っちゃ寝とはこういうこと

朝のゲームドライブから帰ってきたのは9時前。朝4時頃から起きていたのでもうお腹はペコペコです。

f:id:komachikokokoko:20190922173632j:plain

食事の時間をふと思い出すと、朝食は9時半まで!少し焦りましたが、ビュッフェスペースにはいつも通りシェフがいて、9時半を過ぎても食事を続けられるような様子だったので一安心です。

 

f:id:komachikokokoko:20191013154730j:image

朝食のLIVE KITCHENとしてはまずパンケーキ&フレンチトースト!


f:id:komachikokokoko:20191013154718j:image

トッピングはハニーやメープルシロップ、チョコレートソース、マカダミアナッツ等豊富!


f:id:komachikokokoko:20191013154723j:image

同じくLIVE KITCHENスタイルで作ってもらったオムレツ(卵3つ分)と合わせて、パクパクパクパク 。

甘いのとしょっぱいのと、最高の朝食でした・・・。

 

空腹状態から、いきなりたくさん朝食をいただいたので、自分たちのテントまで歩いて帰った頃には、朝のゲームドライブの寒さで疲れたのもあって、

もうほぼ半目状態

迷いなくそのまま眠りこけました・・・。幸せとはこのこと

 

起きたら時間は13時頃(!)

そんなにお腹は空いていないですが(寝ていただけなので)、とりあえずまたランチに向かいます。

f:id:komachikokokoko:20191013160102j:image

もう心の中で毎食食べることを決めているカレーを再びいただきます。サラダもいつも通り美味しい ・・・!

 

その後は16時のゲームドライブまで、キャンプ内を散歩したり、お土産屋をひやかしに行ったり。本当にゆったりとした時間が流れる滞在です。

 

さて次回は再びの夕方ゲームドライブ!

ドライバーエドワードでさえ、数か月ぶりに見たという、激レア動物に出くわすことを、この時の食っちゃ寝ばかりする私たちはまだ知りません・・・。